So-net無料ブログ作成

久しぶりDart [Dart]

GWで時間が取れたので、久しぶりにDartを触ってみました。
随分と変わっていて、やる気がそがれました。

1. JavsScriptの代わりにはならない
随分前に発表されていますが、当初目指していたJavaScriptの代わりはあきらめたようです。
ブラウザでDartがネイティブになることはありません、DartはJavaScriptにコンパイルし続けるしかないようです。

2. Dart Editor がなくなった?
以前は Dart Editorから SDK をアップデートしていたのですが、いまはできません。
調べてみると、Dart Editor 自体がもうないようです。
Dartのインストールページで調べて、chocolateyというツールを使って SDKのアップデートはできたのですが、Dart Editorがアップデートされず、よくよく見たら Editor として Dart Editorが載っていませんでした。
WebStorm をお勧めするとか。これって有償らしいです。

ちなみに chocolatey について調べたことメモ...
・インストールは c:\ProgramData という隠しフォルダにされる
・Dart SDK は c:\tools\dart-sdk にインストールされるが、Dart Editor 使用時とはインストール先が異なるのでコピーが必要


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。