So-net無料ブログ作成

Dart( #dartlang )によるHTML要素へのアクセスページ更新 [Homepage更新]

Dart で HTML の各要素へアクセスする方法を書いたページを更新しました。

http://studyhallweb.com/dart/page003.html

初版は Dart を勉強し始めて間もないころでした。
HTMLへのアクセスはWebクライアントプログラムの基本だと思います。

今回、ページ更新のきっかけは、querySelectorAll() です。

CSSセレクタで複数の要素がヒットする場合、querySelectotr() では1つ目の要素にしかアクセスできないので、どうすれば該当する全ての要素にアクセスできるか調べたところ、querySelectorAll() というものがあることを知りました。

分かると以外に簡単でした。
危うく、Q&A掲示板に聞くところでした。(途中まで質問を書きかけていました)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。