So-net無料ブログ作成

#so-net ブログのtwitter連携 [その他]

アクセス数アップのためにso-netブログをtwitter連携させているのですが、ハッシュタグ検索で全然出てきませんでした。
自分の投稿は検索に出てこないのかなと不思議に思いながら放っておいたのですが、今日テストしてみて分かりました。

外部連携の設定のところにある「Twitterに投稿する書式」で自動作成された部分しかtwitterの本文とならないのです。

「Twitterに投稿する書式」には、ブログ本文は入らず、記事のタイトルやURLしか入れることが出来ません。すなわちブログの記事本文に書いてもtwitterの検索対象になりません。

twitterで検索してもらうにはブログタイトルにハッシュタグを入れる必要があるようです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

hi_tag

と言うことで、さっそくのタイトルにハッシュタグを付けたのに、ハッシュタグにハイフンは使えないそうです。
by hi_tag (2014-06-14 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。